ウェブ入稿

ウェブ入稿とは

お客様自身で作成された印刷データを、本サイトの入稿手続き画面上からアップロードする入稿方法を「ウェブ入稿」といいます。
アップロード容量:100MB

【注意点】
●ご注文前に入稿データを準備しておいてください
●アップロードするデータは必ず圧縮してください
●圧縮データが100Mを超える場合は外部ストレージ入稿をご利用ください


印刷データの準備方法

  1. テンプレートページから該当する注文商品のテンプレートをDLします
  2. DLしたテンプレートに作成した印刷データを配置し入稿データを完成させます
    なお、入稿データが複数ある場合は、1つのフォルダにファイルをまとめZIP圧縮してください
    • Mac OS Xでのデータ圧縮方法
    • 標準でzip形式に圧縮することができます
    • 準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとメニューが表示されます
    • メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます
    • 圧縮データが作成できたら準備完了です
    • Macヘルプ
    • Windows10でのデータ圧縮方法
    • 標準でzip形式に圧縮することができます
    • 準備したフォルダを右クリック→「送る」→「圧縮フォルダ」選択で圧縮ファイルが作成されます
    • Windowsヘルプ


データ入稿の手順

  1. マイページにログインし、注文履歴/入稿手続きをクリックします。
  2. 該当するご注文の欄の右側にある「入稿手続き」のボタンをクリックします。
  3. データの入稿方法を選択します。
    • ●ウェブ入稿(ファイルアップロード)を選択した場合
    • 「入稿ファイルを選択」をクリックしします。
    • ご用意いただいた入稿データを選択し、アップロードします。
    • 入稿に関する質問や連絡事項がある場合は「入稿に関するご連絡事項」に記載してください。
    • 「入稿する」をクリックしたら入稿完了です。
    • ●外部ストレージ入稿を選択した場合
    • 任意の外部ストレージにて入稿データをアップロードします。
    • ダウンロード用のURLが発行されるのでコピーします。
    • 入稿手続き画面の「URL」とパスワード(パスワードの設定は任意です)をペーストします。
    • 入稿に関する質問や連絡事項がある場合は「入稿に関するご連絡事項」に記載してください。
    • 「入稿する」をクリックしたら入稿完了です。

pagetop

お使いのブラウザはご利用頂けません

ご利用中のIE(Internet Explorer)はご利用いただけません。
お手数ですが下記の推奨ブラウザをご利用ください。

推奨ブラウザ